錆対策


ピラーや、ドアを開けたところが錆びてきたため、錆び止めをしてみました。見事に失敗。塗ったのはホルツの錆止め剤です。

錆を酸化させることにより錆の進行を止めると書いてあります。放っておくとボディーが錆だらけになりそうだったので、
とりあえず一番気になるピラーに塗ってみました。



アチャー、黒くなってしまいました。酸化させるっていうのは、こういうことだったんですね。錆の進行は止まるかもしれませんが、
少し目立ちます。そういえば、説明書に、最初は目立たないところに塗るように書いてあったような気がします。



「神様、これ以上、錆の進行が進まないようにするにはどうすればいいんでしょう。」
「屋根のあるところで保管しなさい。」
「…。」

(2011年12月20日)