2009年10月の現況

昨年末から状況は次のとおりです。 10 月に車検を通しました。

1 雨漏り
結局、原因は分かりません。今年はゲリラ豪雨もなく被害も殆どありませんでしたが、精神衛生上よろしくないので、車検の際、
フロント・ガラスのコーキング処理をしました。これで漏れなければフロント・ガラスのシールドが原因、未だ漏れるようであれば他にも
原因があることが分かります。暫く様子を見ます。− と書いた後、車内を確認したところフロアが湿っていました。2 日間雨が降ったので
しっかり漏れたようです。はからずも、原因が他にあることが明確になりました。トホホ。

2 ハザード・スイッチ
これは別に詳しく書きます。

3 運転席足元の湿り
これは BRM さんに見ていただいたところ、ヒーター・コアからクーラントが漏れているのが原因であることが分かりました。匂ったのは
そのせいですね。急には漏れないとのことなので、たまにラジエーターに水を足して様子を見てました。しかし、暖かくなって以降匂いも
せず、フロント・ガラスの曇りも消えてしまいました。結局、車検時にはヒーター・コアの交換はせず、様子見を継続することになりました。
これから、寒くなるとヒーターを使用するので再発しないといいんですが…。

4 クーラーの故障
7 月頃まではぬるいながら冷風がでていました。しかし、ある時を境に外気と同じ空気しか出なくなりました。見て頂くとガスが全て抜けて
いました。怪しいのは1本のホースです。車検時に交換しようとしましたが、日本に部品が無いので、現在部品待ちです。

14 万キロを超えているものの、エンジン、オートマは好調なのが救いです。

(2009 年 11 月 3 日)